top of page

日本作物学会第246回講演会

2018年09月06日未明に発生した北海道胆振東部地震により、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。一刻も早く平常な毎日に復することを心からお祈り申し上げるとともに、復旧のために日夜ご尽力されている皆さまに感謝申し上げます。

 

9月5(水)-6日(木)に日本作物学会の第246回講演会が北海道大学で開催されました。

当研究室からは、ポスター発表を易さんと村瀬さん、平松君が行いました。

9月6日未明に「北海道胆振東部地震」が発生し、停電の中で薄暗い会場での発表でしたが、無事に発表を行うことができました。

発表の要旨はこちらです。

また、岡本君は6日に行われた若手の会企画による小集会(25)「Youは何しに作物学へ?」の発起人として会を企画しました。

若手の会は第1部の講演会と第3部の懇親会は中止となりました。

第2部のキャンパスツアーのみ行われ、多くの方が出席してくださいました、ありがとうございました。

研究室で停電対策をしなければならない中、圃場の解説をしてくださった北海道大学作物学研究室の学生の皆さまには深く感謝申し上げます。

次回の学会は3月に筑波大学での開催となります。

bottom of page